So-net無料ブログ作成
検索選択

青梗菜 [文鳥]

 

 

 


今月はトリエンナーレの記事がほとんどでしたので
我が家の文鳥たちの出番を1つ^^;




ココとナッツが食べる青菜は 豆苗かサラダ菜だけ。
しかしこの1ヶ月 近所のスーパーの棚からサラダ菜が消えました。。。
1年を通じて出回っている野菜なのに何故でしょう。
静岡浜松産のサラダ菜だったんですけど どうしちゃったのかな。

今までも豆苗が店頭になかなか入らなかったこともありました。



食べれる青菜 あと1つ増やしたい 

そんな思いで青梗菜を与えてきたものの
今まで食べてくれたことはなかったのです。
大きい葉は怖がってぜんぜんダメなので 内側のちっちゃい葉ですけど(笑)

ですが!

食べてます~(≧∇≦)








ナッツも食べてます~ヽ(^o^)丿

与え続けてみるものですね♪
苦節3年ってところでしょうか。
まだ「たくさん食べる」ところまではいかないですが
1つ食べれる青菜が増えたのは とても嬉しいことでした(#^.^#)









床ぶんちょ

PA144114 (640x480).jpg




PA144113 (640x480).jpg

床にいること 多いです(>_<)
危ないのでなるべく高いところにいてほしいので
呼んで肩にとまらせたりするんですが また床に戻っちゃう。

放鳥中の事故にならないよう 気をつけましょう。







にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]

里親会延期 [文鳥]




健康診断をしてから里親会を開くべきだという意見
かなり出ていましたね。


里親会の延期及び現在の鳥の羽数について






雛もいたんですね。巣として使える飾りとかつぼ巣とかありましたから
やはりそうでしたか。
亡くなってしまった雛もいたとのこと 悲しいです。



鳥の健康状態がわからないまま 里親さんへ費用の負担もひっくるめてお願いする
っていうのは やはり希望しているかたにはハードルが高かったですものね。
今回の里親会延期を決めるまでは早かったです。

鳥さんたち もうちょっと頑張って!

あいちトリエンナーレ 事務局より更新あり [文鳥]




現在決まっていることについて 更新がありましたね。 こちらから






里親会の件については申込みから実施までの流れも書かれています。
参加される方は確認事項をしっかり読んで参加されてください。
TSUBASAさんが入ってくれて本当に良かった。
もし入ってなかったらどうしたのでしょう。


落鳥9羽になってた。
保護されていた文鳥さんが1羽 亡くなっちゃったんだ。
改善以降 逃げ出したりはなかったけど
15羽はやはり多い。


これから会場のコたちは保護されるわけですが
TSUBASAさんが現地に行ってくださるようです。
保護されたすべての鳥たちが幸せになれますように。




そしてみかりんさんも記事を更新されております。
あいちトリエンナーレ豊橋(ラウラ・リマ)会期終了⑫

最終日にも行ってくださったそうです。
みかりんさん お忙しいのにありがとうございました。