So-net無料ブログ作成

ココとナッツが死ぬ夢を見た [文鳥]



ちょっとご無沙汰してしまいました。
それでこんな不吉なタイトルですみません(+_+)




朝起きて 本当に夢で良かった!と思いました。
夢の内容はこうです。

場所は我が家ではない 広いお家[家] 部屋がいくつかあるのですが全部つながっていて
でも ドアは開いているので部屋の移動は自由にできちゃう状態です。
(よくわからないかもしれませんが とりあえず広い空間ですw)
ココとナッツだけではなく 他にも文鳥さんがいて全部で7羽いました。 人は私だけ。
そこで放鳥しているのですが なぜか外へ通じる窓が全開
(あ!大変!逃げちゃう!)と思って 急いでドアを閉めましたが。。。
挟んでしまいました。 ココとナッツを しかも同時(T_T)
部屋にいたほかの文鳥さんは大丈夫だったかんじでした。 夢なのでそのへんは曖昧です~

夢の中ですけれど 血の気が引きましたね。
泣くわけでもなく あたふたするわけでもなく
床に横たわる2羽をただ見つめている自分がいました。



そこで目が覚めたのですが 心底 夢で良かったぁと思いました!
ココとナッツを飼いはじめて 夢に出てきたのも初めてだったのですが
それが死んじゃう夢で しかも私の行動が原因で死んじゃうだなんて
この先 不吉すぎやしませんかね(ーー;)



気をつけたいと思います!









現実はとっても元気ですよ♪

ココは観葉植物が気に入っているようで よくこの場所にいます。

P6283792 (640x480).jpg










今までかじったりしたことはありませんが 監視だけはちゃんとしないといけません。
食べちゃうと害になるものもありますので。

P6283793 (640x480).jpg












ナッツは次男を探して 誰もいない2階へ^^;

P6283794 (640x480).jpg







みなさんは飼っているコの夢 見たことありますか?
いい夢なら大歓迎なんですけどね~

 







にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]

手のひらより指先 ニギコロ [文鳥動画]



ナッツ たま~にニギコロになります。




コロリン[るんるん]
DSC_0174 (640x360).jpg






久々に長いバージョンだったので動画に撮りました^^
文鳥が寝転がっているというだけの動画ですが
よろしければ見てやってください(^◇^)





























これはナッツが大好きな次男がやってるんじゃなくて
普通のヒト 長男がやってます。
私には絶対にさせてくれませんけど・・・(T0T)









手のひらでコロンとしたほうが 居心地がいいのでは?と思いますが
長くできるときは 指先なんですよね~
でもナッツが良ければそれでいいです♪









にほんブログ村
ありがとうございました[かわいい]


いざ!豊橋ほの国 モフモフ小鳥の雑貨店へ [文鳥]


行ってきました 豊橋モフモフ♪
チヨスケさんとオハさんに会うことができました(^∇^)


戦利品のご紹介~




チヨスケさんの浮き輪フォトフレーム[ぴかぴか(新しい)]
今日と明日はチヨスケさん ワークショップをやっていて
作ってもらっちゃいました(*^^)
ココバージョン

P6113759 (640x480).jpg









ナッツバージョン

P6113760 (640x480).jpg

中の写真は入れ替え可能なので 入れてもらえる名前は合同で(笑)
夏らしくていいですよね[晴れ]









浦島太郎ちゃん

P6113764 (640x480).jpg

亀に乗ってる! なんちゅう可愛いさでしょうか[揺れるハート]
他に一寸法師とかぐや姫もいて迷いました^^;
揃えたくなっちゃいますね~












クリアファイル

P6113763 (640x480).jpg

美しい文鳥さんがたくさん(^◇^)
色使いがとっても綺麗です[かわいい]











可愛らしいクッキーもありました
他にもたくさん種類があって 迷う迷う(^_^;)

P6113761 (640x480).jpg












ココとナッツにお土産もね(^・^)

P6113762 (640x480).jpg

赤まんまはココが大好き
オーチャードグラスはナッツが大好き
粟穂はふたりとも大好き!











会場にガチャが置いてあって回してみたら

P6113765 (640x480).jpg

桜文鳥って書いてありましたが シルバーに見えます(・・;)
もうちょっと桜文鳥っぽく 頭は真っ黒で色を付けてほしかったなぁ。。。












そして~ 今日は会場で14時から≪フウロウウルトラクイズ≫なるものをやっていて
チヨスケさんとオハさんと参加してみました(#^.^#)
フクロウに関するクイズに〇×で答えていくのですが


わたくし2位になりました[手(チョキ)]
賞品でこちらをもらいましたの[プレゼント]

P6113766 (640x480).jpg

嬉しい~[黒ハート]
中はフクロウの種類 写真 イラストなど盛りだくさんな本でして
フクロウさんにも詳しくなれそうです!
よこいちえさんご本人から手渡しでプレゼントしていただきました(*^。^*)

なので
P6113768 (640x480).jpg




じゃん!

P6113767 (640x480).jpg

サインまでいただいちゃいましたよ[グッド(上向き矢印)]





文鳥グッズもいっぱい買えたし 思いがけずプレゼントもゲットできまして
夢のような1日でした~
(豊橋 モフモフ小鳥の雑貨店は14日までやってます)







にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。