So-net無料ブログ作成

ハゲてた場所 生えてきました♪ [文鳥]




ナッツの1月から始まった くちばし横のハゲてたところが
やーーーっと生えてきました(^◇^)


いやぁ 長かったですね(^_^;)
1月中旬から薄くなりはじめて 1月23日には完全にスポットはげでしたが
生えてくるまで約3か月(>_<)






『やっと生えました~』











『ね? 生えてきたでしょ?』











『まぶしい‥』










↓ これは今朝の写真です

P4203671 (640x480).jpg

体の方はほぼ終わっているようで あとは頭だけってところです。




スポットはげの場所  ナッツの場合は
一番最初に抜けて一番最後に生えてくることが判明しました。

前回まではハゲると病院へ行ってお薬をもらって飲ませてたのですが
これがなかなかクセのあるニオイの薬で 飲ませるのにとても苦労してたんです。
今回は病院へ行かずにどうなるかを見ていたのですが
(もちろん 具合が悪そうだったり ハゲの部分が広がっていくようならば
連れて行くつもりではいましたよ^^;)
元気で食欲もあり 飛び回り 水浴びもして そう変わったところも見られなかったので
ネクトンBIOだけ与えていました。




換羽中の文鳥さん みんな頑張ってね!






にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました✿

我が家の換羽状況 [文鳥]



なんだか だらだら長い換羽が続いていまして
今月に入ってやっと本格的に抜けてきた我が家の文鳥さんたち。





ココは後頭部が一番 きてますね(゜o゜)









こーんな頭の文鳥さん たくさんいるんじゃないかしら?











ナッツはまんべんなく抜けており そうツンツクしている場所もありませんが
やっぱり頭の模様が変わりました~


換羽前









換羽後 白い差し毛が1つだったのが2つに増えました(#^.^#)
雛換羽が終わった後の後頭部は真っ黒だったんですけど 換羽を重ねるごとに
白い差し毛が1つ 2つと増えてます。
最初は筆毛かなって思ってたのですが違いましたね。






そのうち顔がツンツクしてくるかな。
今回はどちらも後姿だけになっちゃいました(^_^;)









そして今年も愛西市にて『愛鳥フェスティバル』やるそうです♪

愛鳥フェス (350x500).jpg

去年は鳥市楽座が一緒にあったりして
買い物の面でも楽しめたんですけど
今年はどうなんだろう?








にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]


移りゆく場所 [文鳥]




4月になり長男は高校生になりました[わーい(嬉しい顔)]
無事に入学式も済ませて 片道40分かけ自転車で通学しています。
慣れない環境で気を張っているのもあってか 夕方帰ってきてからは
夕ご飯まで寝てます(^_^;)
まぁ 慣れるまではしょうがないか~

入学式で写真撮るの忘れました(>_<)
朝 高校の敷地に入るとき正門から入らなかったんですよ。
西門と書いてある通用門みたいなとこから入っちゃって
人の流れでそのまま体育館に歩いて行ってしまいました。
帰り道に撮ってないことに気づいて(もう遅い)
戻って撮ろうと言っても めんどくさいと言われ(そりゃそうだ)
挙句 『べつにいいんじゃね?』

というわけで 帰り道 歩きながら写真を一枚撮っただけです(^^ゞ
横顔だし バックの景色は高校の建物がなんとなく写ってるくらい。。。
あはは やっちまいました!
来年次男のときは ちゃんと撮りたいです。










さてブンチョさんです(^◇^)

P9182086 (640x480).jpg



文鳥さんが指にいるので スマホで写真を撮ってると‥












P3173625 (640x480).jpg

そのスマホに乗る(~_~;)

それをデジカメで撮っていると‥












DSC_0488 (360x640).jpg

そのデジカメに乗る(ーー;)






っていうこと ありませんか?(笑)
お願いだからそこにいてよ~って思うのですが
思い通りにはいかないものですねぇ。






にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします。
ありがとうございました^^


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。