So-net無料ブログ作成
検索選択

換羽 [文鳥]


5月ももう明日で終わりだなんて!

皆さんの鳥さんも換羽来てますよね。

我が家も同じく ツンツンしておりますよ。

P5284734 (640x480).jpg


P5274723 (640x480).jpg









今年も我が家の庭に雀さんがいらっしゃってます(^◇^)


雛ちゅん
P5304741 (640x480).jpg




親子ちゅん
P5304740 (640x480).jpg




ダブル雛ちゅん
P5304737 (640x480).jpg

この雀さん 雛が2羽なんですねぇ
無事に大きくなってね♡




よろしければポチっとお願いします

ありがとうございました^^

nice!(23)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 14

エクリュ

換羽なんですね。
うちは、換羽は羽だけじゃなくて、
態度もツンツンなんですが、
ココちゃん、ナッツちゃんはどうですか。

雛ちゅん、かわゆいっす♪
と思ったら、親は鋭い目なのね・・・
お外で生きていくのはきびしいもんね。
でも、強く生きていくんだよ!
by エクリュ (2017-05-30 23:30) 

naonao

早いもので、今日で5月も終わりますね。
ココちゃん・ナッツちゃん、換羽なんですね。
暑くなってきたので、暑さに負けずに
寒羽を乗りきってほしいですね。
by naonao (2017-05-31 07:31) 

kiro's mama

ココちゃんもナッツちゃんもつくつく来てますね~
うちもあとほっぺとおっぽかな?
早く終わってすっきりしたいね!

すずめさんのひなちゅんかわいいっすね~♪

by kiro's mama (2017-05-31 16:00) 

みかん

エクリュさん
換羽のときココはすごく怒りますねぇ
放鳥するのでケージから出すときにも
手クシーに激おこです(´・_・`)
ナッツはあまり変わらないですよ(笑)
雀さん 雛が2羽いると大変そうでした~
まだ親にねだってる姿が可愛かったです♪

naonaoさん
換羽 毎回毎回痒そうですよ~
先週あたりから気温も高くなってきましたもんね!
たくさん栄養摂って換羽時期を乗り越えてほしいです。
ありがとうございます(^O^)

kiro'mamaさん
ナッツはツクツクが目立ちますから 白髪っぽくて
なんか笑っちゃいますし ココはピンクの地肌が目立って
かわいそうになります^^;
雀の雛ちゅん 可愛いですよね♡ 子育ての時期
野鳥も大変そうです!
by みかん (2017-06-01 10:38) 

mu-

おふたりとも激しくツンツンしてますね〜^^
うちのルッカはまだまだこれからです。
雀も巣立ちの季節ですね、
我が家の新居のベランダでも飛行練習中の雛が休憩してました!

by mu- (2017-06-01 15:37) 

みかん

mu-さん
ココのほうが早く終わりそうかな。
ナッツは今がピークな感じですが
ルッカくんはこれから頑張ってね~
ベランダで休憩してたんですか♪
そういう時 こっそり見ちゃいますね(〃艸〃)
by みかん (2017-06-01 23:05) 

マサキチ

こんにちは♪
ココ君とナッツ君も換羽ですか。
うちも、終わった子達と、今終盤に差し掛かっている子達がいます。
お互い、いっぱい食べて元気に乗り切って欲しいですね(o^^o)

雀の親子、可愛いです(♡´▽`♡)
by マサキチ (2017-06-03 18:19) 

リンさん

雀さんの雛、私もよく見かけます。
無事に大きくなって欲しいですね。
by リンさん (2017-06-03 23:48) 

みかん

マサキチさん
こんばんは☽ 二人とも換羽中でチクチクですね~
マサキチさんちは終わったコもいますか!
うちもふわふわボディに早くなってほしいです♪
終盤のコたち 頑張ってね(^◇^)
雀さんたち 子育て忙しそうでしたよ~

リンさん
今の時期は雀さんも子育て真っ只中ですよね。
出勤の時 田んぼの農道を通ってるんですが
水を張る前に名前は知らないけど 雛がダチョウみたいな
そんなコがいました(#^.^#)
みんな無事に育ってほしいですよね♡
by みかん (2017-06-04 20:01) 

sana

換毛期、ツンツンなんですね~^^
気持ちもつんつん?!
雀の親子、ちゅんちゅんって♪ほのぼのします。
無事に育ってね♪
by sana (2017-06-05 15:44) 

オハ

うちもツンツンですよ~。
早くみんな終わるといいですね!
スズメちゃん、可愛い~♡
みんな元気に育ってほしいですね。
by オハ (2017-06-05 20:33) 

みかん

sanaさん
そうなんですよ~ 今はもっとツンツンしております^^;
ココは気持ちもツンツンですねぇ(・・;)
雀さん 最近は来ないのでもう巣立ったのかな。
また来年も来るかもしれませんので楽しみです♪

オハさん
ブログ拝見しましたがカノンくんもツンツンしてましたもんね~
うちはココのほうが早く終りそうかなっていう感じです。
雀さん 庭で騒がしいときはたいてい雛がご飯をねだってました(笑)
無事に大きくなったかな♡
by みかん (2017-06-06 23:08) 

Chiffon

今年の換羽の季節がやってきましたね。
毎年うちの子よりココちゃんとナッツちゃんの方が換羽が早いように思います。
チョコはまだ頭はツンツクしてませんが、羽をいっぱい抜いてて、ちょっと翼の部分が寂しくなっています。
雀ちゅん可愛いね~~♪
by Chiffon (2017-06-10 21:23) 

みかん

Chiffonさん
ココはだいぶ終わりが見えてきましたが
ナッツはもうちょいかかりそうです(´ω`*)
チョコちゃんはうちよりも遅めなんですねぇ。
翼の羽根が少ないと飛んでる時変な音がしますよね^^;
チョコちゃんも換羽頑張れ~!
雀さん 無事に巣立ってるといいな♪
by みかん (2017-06-12 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: