So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨクイニン投与その後2 [文鳥]



3月末からずっと続けている ヨクイニン
イボはその後どうなったか ですが


写真がへぼくて 申し訳ないです(>_<)
横から
P5134677 (640x480).jpg




正面から
P5134676 (640x480).jpg


あまり変わらないかなぁ(゜_゜)
何か月もかかるのか もう消えることはないのか
どちらかかもしれませんね
写真 昼間に撮ればもうちょっと鮮明に見えるんだった!
爪切りもしなくちゃな‥




ココは元気にさえずってます♪
換羽で首のあたりが ぼさぼさ感 出てますね[あせあせ(飛び散る汗)]
P5134682 (640x480).jpg


P5134680 (640x480).jpg






ナッツは毎日日課のように ケージのカバーで遊んでいます♪
飽きないですねぇ(^_^;)
P5134684 (640x480).jpg


P5134688 (640x480).jpg






にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします^^
ありがとうございました[かわいい]

nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 10

Chiho

漢方薬は効果が出るのに時間がかかると聞きますので、
イボ撲滅に向けて、頑張ってくださいね!
ナッツ君はケージカバーが大好きなのですね~^m^
by Chiho (2017-05-14 17:27) 

みかん

Chihoさん
ありがとうございます(o^^o)
ほんと時間がかかりそうですが
ヨクイニンそのものは甘めなので
シードに混ぜても嫌がらないのが良かったです。
ナッツはカバーをめくって遊ぶの大好きです♪


by みかん (2017-05-14 20:40) 

kiro's mama

正面からの写真だとわかりにくくなってきてるような気がしないでもない・・
横からだとなんとなくわかるけど小さくなってるように思いますが私の見え方かなぁ?
漢方薬ってじわじわ効いてくるんですかね?
でもお薬嫌がらずがんばってるココちゃん偉いよ!
ナッツ君相変わらずそのカバーがお好きなのね♪

by kiro's mama (2017-05-15 14:32) 

みかん

kiro'mamaさん
微妙な感じですよね~
はっきり目に見えて小さくなっていないので
わかりにくい【・ω・】
時間が かかりそうですがお薬飲んで
がんばってもらいます(。^ω^。)
ナッツはまだこのカバーで遊んでますよ~
もうじき片付ける時期ですけどね(笑)

by みかん (2017-05-15 19:27) 

オハ

こんばんは。
前の写真と見比べると、小さくなっているような気がしますけど、
ちょっとずつでも効いてきてくれているのかな。
でもお歌も歌って元気そうでよかった(*^_^*)
ナッツくんも、マイペースに元気で安心ですね!
by オハ (2017-05-15 22:26) 

sana

少し目立たなくなってるような‥
小さな体の細いあんよなのでねえ^^;
嫌がらないのは良かったですね!
ココちゃん、パーマかけた?^^
ナッツちゃん、カバーがそんなに好きとは、楽しそうですね^^
by sana (2017-05-16 14:49) 

リンさん

横からの写真、小さくなってるみたいに見えるけど。
頑張って続けてね。
鳥さんって、爪切りするんですか。
by リンさん (2017-05-16 23:55) 

Chiffon

お薬を嫌がらずに飲んでくれるのは良かったです。
少しずつでも小さくなっていってくれますように。
そろそろ換羽の季節ですね。
毎年、ちくちくかゆかゆで大変そうです。
by Chiffon (2017-05-17 15:05) 

きらり

ココちゃん、がんばってお薬飲んでいるのですね。
そのかいあって前よりちいさくなっているように感じます。
昨日、我が家の文鳥が、自分で足を噛みすぎてしまったようで赤くなってしまってハラハラしました。
幸い、今日は腫れもひいて、本人も気にしていない様子でした(^^)
みかんさんも、きっとこんな感じで、ココちゃんを案じていらっしゃるのでしょうね。
ナッツちゃんのわんぱくぶりには、いつも笑顔にさせて頂いてます(*^^)v
by きらり (2017-05-18 20:42) 

みかん

オハさん 
こんばんは(#^.^#) イボ 小さくなってる気もしますね?
たぶん^^;
歌も毎日聴かせてくれますし ごはんもモリモリ食べてますから
大きくならなければいいかな~って感じです。
ナッツはずっとこんな感じで元気にやってます♪
ありがとうございます~

sanaさん
ほんのちょっとずつでも小さくなっていけばいいなぁと思います。
あの細いあんよに出来物なんて こっちが気になっちゃいますが
ココ本人が気にしていない様子なので そこは良かったです。
あはは パーマみたいになってますよね(笑)
今は換羽が進んだので もっとボサボサしちゃってます~
ナッツはこのケージカバーで毎日遊んでますよ(~_~;)
何がそうさせるのかわかりませんが夢中ですw


リンさん
お薬入りのシードもちゃんと食べてくれているので
少しでも小さくなってきてるといいなぁ。
鳥も爪が伸びるんですよ~ 爪には血管が通ってるので
切りすぎると出血してしまうので慎重に切ってます(^_^;)


Chiffonさん
2カ月近くお薬入りのご飯食べてますが 全然嫌がってる様子はなく
今まで通りって感じなので助かってます。
換羽 ココの方がけっこうきていて頭はチクチクすごいです~
ナッツはちょっと筆毛があるくらいなので差がありますね。
チョコちゃんも換羽始まってるかな。
栄養たくさん摂ってガンバってね(#^.^#)


きらりさん
ポッピーくんは足を気にして噛んじゃったんですか(>_<)
何日も続けて噛んじゃうようなことにならなくて良かったですね!
ココの足のイボ どうしても目に入っちゃうので気になるんですが
ココがぜんぜん気にしてないのが救いですね。
ナッツはマイぺースで遊んでます(笑)
そんなナッツの行動がきらりさんを笑顔にできるなんて嬉しいな♪


nice!くださったみなさま ありがとうございました(^-^)

by みかん (2017-05-18 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。