So-net無料ブログ作成

また~り [文鳥]



先週は息子2人が期末テストでいつもよりちょびっとだけ勉強していたので
放鳥時間が少なめでした[バッド(下向き矢印)]

テストが終わったこの週末は≪また~り≫過ごしています^^

また~りその1 羽づくろい

PB252403 (640x480).jpg










いい感じになったようです[ぴかぴか(新しい)]
満足そうな顔の写真が撮れました。
ちょっと笑っているようにも見えますね。

PB252409 (640x480).jpg









また~りその2 僕の定位置

PB252364 (640x480).jpg










ちょっと前で何か動くと‥

PB252362 (640x480).jpg

顔を上げて確認[目]
私の手だったりすると威嚇の声をあげます(-"-)








✿ - ✿ - ✿ - ✿ お知らせ ✿ - ✿ - ✿ - ✿ - ✿ 

ブログお友達のカッパ小屋さんのLINEスタンプにまた一つ
可愛いスタンプがリリースされましたのでご紹介させていただきます^^

kappagoya (472x640).jpg




kappagoya2 (319x526).jpg




kappagoya3 (319x526).jpg




kappagoya4 (318x526).jpg

うふふ[揺れるハート] 可愛いですね~






カッパ小屋さんのホームページも新しくリニューアルされていますので
のぞいてみてくださいね~
こちら から別ウインドウで開きます)





にほんブログ村 鳥ブログ 文鳥へ
にほんブログ村
よろしければポチっとお願いします
ありがとうございました[かわいい]


nice!(33)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 19

naonao

ココちゃんもナッツちゃんも
また~りとしていて可愛いです✿◕ ‿ ◕✿
ココちゃんの満足げなお写真が、いいですね♪
by naonao (2014-11-30 16:51) 

よいこ

あー、確かに笑っていますね^^
かわいい
by よいこ (2014-11-30 17:12) 

lala1813

テストお疲れ様です♪テスト...いつ聞いてもヤな言葉ですね(笑)
私は忘れもしない高2の数学、問1しかわからずどうしよう(T△T)
と途方に暮れておりました(笑)

冬休みは息子さん達ゆっくり過ごせそうですか?ココ君とナッツ君も
冬休みを首をながーくして待ってそうですね♪
by lala1813 (2014-11-30 20:03) 

Chiffon

試験期間は文鳥さんも息子さんも寂しかったことでしょう。
テストも終わって、ココちゃん、ナッツちゃん、ゆっくり甘えられて良かったね。
by Chiffon (2014-12-01 01:06) 

マサキチ

こんにちは♪
ココ君もナッツ君も、お兄ちゃん達にいっぱい遊んでもらえて良かったね)^o^(
ふたりとも、まったりしていて可愛いです(*^_^*)
by マサキチ (2014-12-01 11:23) 

sana

ココちゃん、羽づくろい姿、きれいですね~☆
嬉しそうに笑ってる^^
ナッツちゃん、手の中でハッピー満喫ですね♪
by sana (2014-12-01 15:17) 

raomelon

ココちゃん身だしなみ完了^^
自信ありげの笑みですね(*^^*)
ナッツちゃんは定位置でまったり可愛いです^^
by raomelon (2014-12-01 18:46) 

リンさん

ココちゃんの羽づくろい、とてもきれい。
アップの顔も、ホントに笑ってるみたいですね。

by リンさん (2014-12-01 19:29) 

オハ

こんばんは♪
ココくん、本当に満足そうなお顔(´艸`*)
ナッツくんも、定位置でまったりですね。
まったり、いいですね。
ぶんちょも人間もリフレッシュできます(*^▽^*)
by オハ (2014-12-01 20:51) 

ぐ〜るる

いいなぁ〜いいなぁ〜
つるんつるんなお二方^^
いつもペットショップでケージ越しに
眺めてるだけです〜
by ぐ〜るる (2014-12-02 01:28) 

みかん

naonaoさん
ふたりとも長めの放鳥でまた~りできて喜んでたと思います^^
ココのこの表情 なかなかでしょ(笑)


よいこさん
ね? 笑ってますよね~
偶然撮れた1枚がなかなかのものでした(^◇^)


ひなママさん
テスト 問1だけでも解けて良かったですね(笑)
でもひなママさんのことだから それなりにいい点数とってそう~
冬休み 部活が半分くらいあるみたいですが
家でココとナッツと遊ぶ時間はたくさんあると思います♪


Chiffonさん
テスト期間中は私がメインで出して遊んでたんですが
ココとナッツは物足りないみたいでした^^;
子どもたちがいるほうが満足してくれますね~
ワタシだけじゃダメらしいです(笑)


マサキチさん
こんばんは^^ 息子たちと一緒にいるときのココとナッツは幸せそうです。
まったりしてると『つっかまえたぁ~』って
捕獲されちゃうんですけどね(^_^;)


sanaさん
写真を撮ったときちょうど胸のしたあたりの羽根が 
うまい具合にぴら~んてなってキレイに撮れました♪
ココ 笑ってるみたいでしょ?
ナッツは次男がいるときは絶対私の手の中には入りません‥
それくらい次男が好きなんですよね~


raomelonさん
羽根が乱れるとそりゃもう必死にチェックしています。
よくそんな長い時間やってられるね~って思って見てます^^;
ココの『達成感』たっぷりの顔 撮ってやりましたわ(^◇^)


リンさん
なかなかいいタイミングで写真が撮れて良かったです♪
このときのココの顔はきれいになった羽根に大満足している顔ですね~
小鳥も笑う! っていう写真が撮れました(笑)


オハさん
こんばんは^^ ココは大満足して微笑んでいるようでしょ?
ナッツはいつもの場所でまったりしていれば大満足です(~_~;)
このコたちにリフレッシュしてもらってますね~


ぐ~るるさん
こたさんもつるんとしてていいなぁ~って思います^^
ショップに行くと雛がいることも多くなってきて
私もプラケースにめっちゃ近づいて見ちゃってますが
中にいる雛たちから見たら めっちゃ怖いですね(・・;)


ハマコウさん みぃにゃんさん 楽っくん。さん okin-02さん
assimaneさん ネオ・アッキーさん やってみようさん
空楽さん いっぷくさん Ujiki.o0さん メルシオさん
nice!ありがとうございました✿
by みかん (2014-12-02 20:24) 

Chiho

ココちゃん、白くてモフモフですね~( *´艸`)
ナッツちゃんも手の中でモフモフできてうらやましいです。。
by Chiho (2014-12-03 00:08) 

らむざ

こんにちは~^^
ココちゃんのモフモフっぷり、イイですね~!w
2枚目のなんとも言えないお顔がまた可愛い~(*^_^*)

by らむざ (2014-12-04 13:03) 

amechan

ココちゃん、ふっくらしてるね~
ナッツちゃん、威嚇しちゃだめよ~ダメダメ^^;
by amechan (2014-12-04 13:20) 

みかん

Chihoさん
白くて可愛いでしょでしょ♡
でも次男はいまだに『シナモン色どこいったんだ‥』と
残念がってるんですよね^^;
ナッツを自由自在にモフモフできるのは次男だけです~


らむざさん
真面目に羽づくろいしてるときはシャッターチャンスですが
動きも速いのでブレることが多いのですがうまく撮れました♪
2枚目の表情ほめてくださって嬉しいです(^◇^)


amechanさん
ココは羽づくろいが終わって満足気な顔でした♪
ナッツにもっと言ってやってくださいよ~
ワタシけっこうお世話してるのにナッツからの愛が
まったく返ってこないですわ(・_・)


Ujiki.o0さん danさん nice!ありがとうございました✿
by みかん (2014-12-04 23:17) 

mu-

ココちゃんの満足気なお顔が(*^_^*)
モッフモフですね〜
期末テスト頑張ったら冬休みですね!
by mu- (2014-12-05 16:23) 

みかん

mu-さん
ココの顔ってば満足気でしょう(^◇^)
めっちゃ念入りにやってましたからね~♪
期末終わったのですが‥ 冬休み遊べるほど
甘くはない結果でございました(・_・)



by みかん (2014-12-05 21:24) 

きらり

ココちゃん、艶々になった羽に自分でもうっとり~でしょうか(^^)
本当に文鳥さんたちの身づくろいのマメさには感心します。
私も見習わなくっちゃ、^^;
忙しいと ささっと髪をブラシでとかすだけだったりします(笑)
by きらり (2014-12-06 12:32) 

みかん

きらりさん
ココってば自分に酔っちゃってるんでしょうかね(笑)
ほんとしょっちゅう 羽づくろいしてますもんね~
ココとナッツはワタシよりもちゃんとやってると思います(^_^;)
by みかん (2014-12-06 21:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0